トップ お知らせ
ブログ

【大泉学園】大泉学園駅人気No.1のつけ麺屋「麺屋 蕃茄」に行ってきました!

先日は大泉学園駅南口より徒歩1分にある「麺屋 蕃茄」に行ってきました!

駅から近いこともあり、並ばずに食べることができない程の人気店で、

大泉学園を代表するラーメン屋です。

私が大泉学園に引っ越してきてはじめて食べた外食で

お店の前を通ったときに「食べてみたい!」と思い、それ以来通っており

大泉学園でおすすめのラーメン屋を聞かれると蕃茄と答えています!

魚介つけ麺をウリにしていて、つけ汁はとても濃厚!

一度食べると忘れられない味です。

そしてもう一つの人気の理由が大盛無料!

注文時に並盛(240g)と大盛(360g)を選ぶことができ

さらに麺が多いW盛(480g)も100円UPで注文することができます。

学生さんや独り暮らしの男性には嬉しいサービスですね♪

食券があり注文しやすいのもポイント!

 

 

 

お店に行った日は看板メニューの魚介つけ麺W盛りを注文。

480gあるので食べ応えがあります!

他のお店と違うところが、三つ葉とトマトが添えてあること。

途中でトマトで味を変えたり、麺を食べ終わった後スープを割ってもらい

三つ葉を入れてさらに違う味を楽しむことができます。

麺の量が多いからこその素敵な工夫ですね。

W盛りを本日もおいしく完食し、スープ割でつけ汁もいただきました!

他のメニューは「濃厚煮干しつけ麺」があり、こちらもとてもおいしいです。

そして一番気になるメニューが「トマトチーズつけ麺」

どんな味なのか気になっていつも食券機の前で悩みますが勇気が出ず頼めていません…

次に行ったときは絶対に食べてみたいと思います!

またメニューはつけ麺だけではなく

中華そばやまぜそば、チャーシュー丼などのご飯ものもあり

何度行ってもいろんな味を食べることができます。

みなさんもいろいろなメニューに挑戦してはいかがでしょうか?